私の肩書

お会いする方ほぼすべての方から、

「普段、何されてるんですか?」

とご質問をいただきます

 

 

。。。が、正直、聞かれると非常ーーーーに困る質問です。。笑

 

ですが、ちょっとがんばって言語化しようと思います

 

 

今の生活を振り返ると、ほぼ家にいません

 

 

しかも、、、現時点では

自分で何か仕事や活動をしているわけでもありません

(これから、何かやっていきたいという気持ちだけは強いです!笑)

 

 

一日家にいるのは、週1~2日ほど。。。

(サラリーマンと変わらない。。(;´・ω・))

そして、月1~2回は実家のある愛知に戻っています

 

 

先月・先々月のスケジュールを見返してみましたが、

 

その他は

 

旅行

イベント

セミナー(主に占星術

アート(観劇や映画鑑賞、美術館や博物館)

 

など、ひたすら自分が好きなことをして過ごしていました

 

 

 

が、いちばん多いのが

 

「人と会うこと」

 

だと今判明しました(←遅っ)

 

 

 

会社を辞めて

本当の自分を生きる、と心に強く決めてから

 

付き合う人が総入れ替えし

年齢や職業などを超えて

いろんな方と知り合う機会が増えました

 

 

それまで、狭い世界で生きてきた私にとって

到底出逢えなかったような素晴らしい方々と知り合うことができました

 

そんな方々が、私と親しくしてくださることが

今でも信じられないくらいです

 

 

 

それでも、本当に本当にありがたいことに

今の状態(無職)の私に

「会いたい」と言ってくださる方がいて

お付き合いしてくださることに

たくさんたくさん励まされ、支えていただいています

 

 

何者にもならなくていい

ただ、私は私のままでいい

 

 

このとても大きな、揺るがない安心感は

ここ3年で出逢ったみなさまからいただいた

感謝してもしきれない、とても大きなギフトです

 

 

これからどう恩返ししていくか

いただいたギフトを、どう社会へ循環させていくか

最近、ずっと考えているテーマなのですが

まだ考えがまとまらず。。。(;´・ω・)

 

 

お世話になっているみなさまのお力になれたらいいな、とは

常々思っておりますので

何かお手伝いが必要なときは

遠慮なく言っていただけるとありがたいです!

スケジュールが合えば、喜んでお手伝いさせていただきます♡

 

 

 

。。。話が脱線しました(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

 

 

 

なので、無職なのですが、やたらとスケジュールが埋まっていて

お会いできるのが1ヶ月後だったりします。。。(;´・ω・)

 

 

日本一忙しい無職

これが今の肩書ですかねえ。。。。笑笑笑

 

 

このように自由に好きなことをして遊びまわって

家に帰って「おなかすいた」と言っている私のことを

受け入れてくれるパートナーには本当に心から感謝しています

 

ま、今のこの状態の私を見て

まるで珍獣を見るかのように面白がるという変わった人だからこそ

受け入れてもらえているような気はしますが。。。(;´・ω・)

 

 

そんな今の日常も、楽しんでいけるこの毎日が

ありがたくて、愛おしくて、とっても幸せです

 

いつも本当にありがとうございます